きんこんのシネマ放談

映画をこよなく愛するきんこんが鑑賞した映画をズラズラっと紹介していく映画ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイティー・ソー バトルロイヤル

マーベルコミックのヒーローが集う「アベンジャーズ」シリーズにも参戦している、クリス・ヘムズワース扮する雷神ソーの活躍を描いた「マイティ・ソー」シリーズ第3作。人工知能ウルトロンとアベンジャーズとの戦いから2年、アスガルドを追放された父オーデ…

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

あらすじ 物語の舞台は2002年。料理人として、人生最後に食べたい料理の依頼を受けていた佐々木充。彼は麒麟の舌の持ち主と言われ、一度食べた味を再現することができる天才的人物だが、独善的な性格ゆえに従業員や客との信頼関係を結べず自身の経営する料理…

先生!、、、好きになってもいいですか?

「青空エール」、「俺物語!!」などで知られる人気漫画家・河原和音の大ヒット少女コミックを、生田斗真&広瀬すず共演で実写映画化。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などのヒットアニメを手がけてきた岡田麿里が…

映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

ストーリー フランスで開催される世界パティシエ選手権に出場するためパリにやってきたいちかたちキラキラパティスリーの面々。しかし、突然シエルの調子が悪くなり、スイーツ作りも失敗ばかり、プリキュアへの変身もキラリンの姿でキュアパルフェになってし…

あやしい彼女

2016年4月公開作。瀬山カツ(倍賞美津子)は現在73歳。娘(小林聡美)と孫(北村匠海)との三人暮らしで幼なじみの二郎(志賀廣太郎)の経営する銭湯でパートとして働いてる。貧しい境遇の中、女手ひとつで娘を育ててきたカツ。若い頃は何一つ自分の好きな事も出来ず…