きんこんのブービームービー

映画をこよなく愛するきんこんが鑑賞した映画をズラズラっと紹介していく映画ブログ

ブログ開設にあたって

さて、いきなりですが、あなたは普段映画は鑑賞しますか?

鑑賞する方は何処で鑑賞しますか?

イ⚪ンに併設されたシネコン
レンタルしたDVDやBlu-ray
地元の市民ホールや公民館で開催される映画鑑賞会?
マニアックでディープな作品を上映するミニシアター?
地上波放送や有料チャンネル?

色んな鑑賞方法はありますが、僕はやっぱり最新作をシネコンで見るのが一番好きです。

大勢の人と共に笑ったり感動を共有出来てる様な実感もありますし、何と言ってもポップコーンがうまい!!←えっ、そこ!?

なんてポップコーンは滅多に食べませんが、シネコンの雰囲気から臭いまであの空間で新作映画を堪能する事に至上の悦びを感じます。いやいや、全然大袈裟ではなく・笑

ただ振り返ってみたら映画を見たら見たでそれっきり。
せっかくだし、雑記的に鑑賞した映画なんかを徒然なるままにブログへしたためるのも一興かと思い当ブログを開設した次第です。

ブログでは鑑賞した映画はもちろん過去に鑑賞した作品、その他映画に関する考察などなどをまとめていく予定です。

とは言え、私は映画評論家でもなくただのミーハーな映画ファンです。

詰の甘い分析や拙い文章や表現力になるやもしれません。
どうか幼子を見守る母の如く温かく見守り頂ければ幸いでございます。